7月1日の運行再開まであと8日
みなさん、こんにちは。
いつも「つむぎ」を応援していただき、ありがとうございます。
本日は「慰霊の日」。
沖縄にとって、平和への祈りを捧げる大切な一日です。
同じく海を渡る船として、かつて悲劇に見舞われた「対馬丸」に想いを馳せ、平和な海を航海できることの重みを噛み締めています。
さて、琉球造船を出航したつむぎは、この度、無事に那覇港へ到着いたしました。


今回の帰還にあたり、船舶検査官による臨時船舶検査を実施いたしました。
修理箇所の確認に加え、操船に関する項目を含め入念なチェックが行われ、検査が無事に完了しております。
こうして再び、皆様を安全な航海へとお連れできる状態に戻りました。
平和な海を走り、皆さまと沖縄の風を感じられる日を、乗組員一同心待ちにしております。

